

アツマレーーーーー!!!!

こんばんわ


今回も練習が無事終わりました


誰も怪我してないね?まさしに怪我させられてないね?


ちょっと涼しくなってきたけどまだ暑いから


熱中症とかは気をつけよう


今回の報告です



■参加者
まさし
いのさん
たくみ
ますみ
うっちー
ぎーやー
つかちゃん
てっぺい
けんと

いがらしさん

計10人


■メニュー
レイアップ?
1on1
4対4


■内容
今回は私が遅刻してしまい


最初にレイアップあったか分かりませんが


レイアップから。


今日はちょっと変則的だったかな?


軽く1on1をしてから


長めに4対4をやりました

 
今日意識したのはオフェンスかな?


というよりは意識が低くてロースコアでゲームが長引いた


って感じでした。


先週は休みだったメンバーがほとんどだったから


2週間ぶりじゃ無理もないね


でも9月には公式戦が始まるし


言い訳してる場合じゃないよね・・・


それぞれやらなきゃいけないことは分かってるし


それをどうやってクリアしていくかってとこだね


個人的にはみんなとの合わせ?をどうにかしなきゃなって思います。


特にセンター。


やっぱセンターが一番得点率高いからセンターと合わせられれば


チームにとって役立つ存在になれるよなってね


でも合わせばっかり見てると


攻め気が弱くなっちゃうっていうバランスの悪さも考えなきゃいけない


とりあえずは合わせられるようになってからの話なんだけども…


あとは3Pチャンスを作る。


こんな感じかな?





まさしが日本に残ることになったし


代表代理も終わりだし


ちょっとさみしい感もあるけど


それはそれでいいか


最近集まり悪いからそろそろまさしが


怒るよ…


アツマレーーーーーーー!!!


以上!!

まつりだまつりだ

こんばんわ


今回は鮎祭りとかぶってしまって人が集まらないと思いきや


なんと8人も集まったもんね


お祭りなんて行ってられルかって人が8人も


みんな暇だね。。。


シューティングのつもりで気楽に体育館行ったら


たくさんいて


ガッツリ練習したからね…


今回の報告です。



■参加者
まさし
つかちゃん
てっぺい
たく
けんと
じゅんぺい
ないとうくん
あと一人(名前聞き忘れた

まつだせんせ
北高女バスキャプテン(みがらしさんのタメみたい)


■メニュー
レイアップ
ジャンプシュート
3P
1on1
4on4
(3on3)

■内容
今回もお祭りがあるにも関わらず


ひまじ・・・やる気ある精鋭8人で練習しました


最初はゆるーく入ったんだけど


結局1on1をガッツリ長めにやって体力を消耗させてからの


4on4.


今回はいつもと違うメンバーだったから


なんか新鮮で面白かったね


だからかもしれないけど、落ち着いてプレイ出来てたかな?


速攻とかは無かったけど


パスをよく見て、マークマンとの間合い見て


周り見て、動けたともう


これがいつも当たり前に出来ないとダメなんだよね


あとはディフェンス。


今回はないとう君?が3Pガンガン入れてたんだけど


分かってるのに対策を立てなかった、ディフェンスをタイトに出来なかった


ってのが大きい気がしました。


フリーにしたら8割くらいは入れてたから


3P決められるくらいならプレッシャーかけて


抜かれて2点のがまだよかったなって。


まずないとうくんにパスを出させないって気持ちで行ってれば


全然違った結果になってたと思うんだよね


今回はセンターっていうセンターいなかったから


これまた良い練習になったんじゃないかな?

センタいないから自分でリバウンドを取るって意識にも繋がったし


今回はこんな感じです!


まつだせんせ差し入れありがとうございました


キャプテン、得点係ありがとうございました<(_ _)>


来週は普通に練習あるからねサボるなよみんな


おやすみなさい

夏休みがやってきた

遅くなりました!


今週の体育館の暑さはすごかったね


みんな水分補給をしっかりね


水分補給しすぎておなか壊さないようにね


今週の報告です!


■参加者
まさし
ぎーやー
うっちー
たくみ
ますみ
つかちゃん
てっぺい
みーぼー
だいしゅー
けんと

いがらしさん


■メニュー
レイアップ
ジャンプシュート
3Pシュート
フリースロー
1on1
3on3
4対4


■内容
今週も暑い中なんとか10人集まりました!


最近集まり悪い中でも5対5出来るのは幸せだね


いつも通りレイアップから初めて


今回は1on1を気持ち長めにやりました


相手が嫌がるディフェンスを意識してみました。


3on3では三角形を作るように動いて攻める。


この三角形って難しいよね…


・仲間とかぶらないように動く


10人いて5対5出来たけど


暑かったので誰か動けなくなったりしたら困るから


あえての4対4にしました


やっぱり暑くて動けないね


1on1からの延長線ってことを意識してディフェンスに気をつける


スクリーンアウト


リバウンド


攻めるドリブル


アシストするドリブル


攻めるパス


いろいろ意識していかなきゃいけないことが山積みです


今週はこんな感じです!


松田先生差し入れありがとうございました


来週は花火大会らしいね?


みんな花火大会いくっぽいので


来週は自主練習にします。


練習したい人は来週水曜日までにつかちゃんまでメールください


誰からもメール来なかったら体育館開けないかもしれないからよろしくね


嫌になる暑さ

お疲れ様でした。。。


最近暑いよね


梅雨もいやだったけど、


この暑さもいやだね


早く冬になれ


みんな水分補給はしっかりね


今週の報告です


■参加
まさし
いのさん
ますみ
たくみ
つかちゃん
みーぼー
てっぺい
やぎ

みがらしさん
松田先生(ありがとうございます。)
はやた
かりなさん

■メニュー
レイアップ
ジャンプシュート
3Pシュート
フリースロー
ハーフ3on3
(2on2)←1番楽しそうだったね

■内容
体育館に着くととてつもなく暑い…


雷ゴロゴロ言ってるならいっそのこと大雨でも降ればいいのにね


松田せんせ飲み物ごちそうさまでした


またいつでも見に来てください


かりなさんありがとうございました


はやたもう手は治ったろう。参加しなさい


さて、


練習はなんやかんやで実質6人でやりました


すぐ順番回ってくるレイアップ


すぐ順番回ってくる1on1をどうにかこうにかこなし、


ハーフ3on3になりました。


人数少ないこともあって適当にチーム分けしました


今日はタクミーボーが調子よくて3Pバシバシ決めてたね


まさしはいつも通り鬼のごとく。


体力のないつかちゃんは


いつも以上の切れの悪さでした(ご迷惑おかけしました)


今週はこんな感じでした。


まだ全員で試合の反省が出来てないから忘れないうちにしようね


次週は人が集まることを期待しつつ


ドラゴンボールでも読もうと思います。


いのさんアドバイスありがとうございました


それではまた

来週から愛中で練習です!

おまたせしました!


練習終わって疲れてストレッチしないで寝たら


体がカチコチになってしまった…


みんなストレッチはちゃんとしようね



今週の練習です


今週の練習は愛中が使えないってことで


うっちーの通う某大学の体育館を借りて


うっちーのサークルと練習試合形式で練習させてもらいました


参加者は


ますみがらし

たくみ

うっちー

つかちゃん

てっぺい

たくくん


6人…


公式戦のあとだったので


みんなで反省会からスタートしたかったけど


人数少なすぎだったので出来ず


今回はウッチーのサークルと息抜き程度の練習となりました(結果的に)


15点マッチの試合を4,5回?やったかな


毎回まーしーずが勝っていましたが、


負けそうになることもあり


結構楽しめたかな?


体育館が冷房効いてて快適だったよね


来週からまた愛中です。


中学生、高校生またよろしくお願いします!!


9月から公式戦。
プロフィール

hiro801

Author:hiro801
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
